今日はこれ読んで!〜絵本で心豊かに〜

現役幼稚園教諭が保育の中で役に立つ絵本や親子で読みたい絵本を紹介するブログです!

絵本選定の悩みを解決!

初めまして、現役幼稚園教諭のず〜やまと申します。

都内に住んでいる30代男です!

 

仕事をするにあたり、絵本ってどんなのがあるんだろう・・・。行事が近いけれど、どんな本を読んだら子供の成長につながるかな・・・。などいつも悩みながら絵本を選定しています。

 

色々なサイトはあるのですが、出版社を超えてさまざまな絵本が紹介されているサイトは意外に少なかったり、表紙は見えるけれど、あらすじがどんなものか、対象年齢はどれくらいなのかがわからなかったりします。

 

そんな時に、一目で目的に合わせた絵本を選べたらめっちゃいいのにな〜と思い、自分で作ってみることにしました。

 

保育士さんや幼稚園の先生じゃなくても、保護者の方にも家庭で読む参考になれば幸いす!

よろしくお願いします。